SSブログ

なぜか、沖縄 [日常]


正直言って、そんなに旅行が好きだというわけではない。
誰かに誘われたりしない限り、行かない方である。
行ったら、行ったでものすごく楽しむけどねw

この前のカキコミで書いたとおり、
仕事が一個なくなって、その勢いでwww
沖縄に旅立ってみた。
完全に意味不明www その勢いって何よ?www
30代、というよりアラフォーと言った方がよいオンナが
意味なく一人旅 orz

ちなみに、写真は一枚もありません。
写真を撮る習慣がないので、
どこに旅行に行っても、撮ることがないです。
ケータイのカメラ機能も、ほとんど使ってません。はい。

神戸空港から飛行機に乗ったのだけど、
そこからすでに悔やむことが。




空港には、リゾートなカッコしたギャルがギャルギャルしてて、
普段とまったく変わらない服しか、スーツケースに詰めてこなかった自分を悔やんだ。

で、4泊5日の沖縄では、那覇からほとんど出ず、
博物館に行ったり、映画観たり、商店街歩いたり、市場をのぞいたり、
スーパーマーケットでぶらぶらしたり、リサイクルショップで長時間物色したり、
した。

って、いつもと何も変わらんやーんwww

もちろん、国際通りも歩いたし、
首里城も行った。
国際通りは、京都で言うところの新京極だなぁ、とか思った。
首里城は、思ってた以上にきれいだった。
ちょうど、あの朱色の修復をしている最中で、
その作業の様子を観られるようにもしてあったけど、
職人さん(たぶん宮大工さんだと思う)の休憩時間中だったようで観られなくて残念。

で、そういう観光めいたこと以外は、
結局、普段とやることが全く変わらなかった。
それでも文化が違うから、見るもの聞くもの、すべて楽しかった。

それと、桜坂劇場という映画館で
『真夏の夜の夢 とんがり山のマジルー』という映画を見た。
沖縄が舞台の映画。
沖縄のひとたちを見守る神様?や妖精?が出て来る、
ファンタジックなコメディ。
けっこう泣ける。
最後の方が、ちょっと大雑把な感じがしたのが、おしい。非常におしい。

沖縄ムービーを現地で見るのは、なかなかいいもんでしたよ。

ま、こんな感じで、
ヒジョ〜に、たいっへん、とっても楽しんで来たのだけれど、
いくつか悔やまれることが。

最初に悔やんだ、服装の件は、後々まで尾を引いた。
現地で、何かリゾートファッションを調達しようと思ったくらい。
なんとか思いとどまったけど。
せめて今年の夏は着なかったワンピースくらいは持ってきたら良かったな、と。
ジーンズは、汗でたいへんなことになってしまった。

それと、いろいろ見て歩くのが楽しくて、
気がついたら、昼メシの時間とは言えない時間になっている日が何度か。
せっかくなんだから、メシももっと楽しんだら良かった。
そーいえば、沖縄スイーツとかフルーツとかも食べてないや。
食べたのは、ブルーシールのアイスクリームくらい。

そんなこんなで、
実はほとんど予習もせずに行った、沖縄の旅。
ここには書ききれないくらい、堪能しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏、足早く過ぎて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。