SSブログ

薄くて厚い [日常]

昨日のこと。
久々に自炊して、ちょっといい気分になっていたら、
耐熱ガラスの小鉢を割ってしまった。
がーん。

電子レンジの調理時間は、入れたものの重量によって決まるので
この薄さが、とても良かったのに…。

ダイソーで買ったものにしては、使い勝手が良くて、
ずっと重宝していたのにーー。

5年前に、今の家に引っ越してきたとき、
まだガスコンロがなくって、
しばらく電子レンジだけで調理していた時期があった。

そのおかげで、電子レンジだけで作れるおかずを
だいぶ開発した。
本を一冊だけ買って、参考にして、技を学び、
その後は、けっこうな種類のメニューを生み出した、
と、自負する。

それも、このダイソーで買った耐熱ガラスの器が
相棒としてがんばってくれた部分が、少なくない。
その後も、忙しい時の野菜補給の一品作りに
多いに活躍してくれてた。

ありがとう、ありがとう。
最近は使う頻度が下がっていたけど、
ここぞというときには、役立ってくれた。

気に入ったものがダメになると、
その次に買うもののハードルが高くなってしまう。
キミの後継を見つけるのに、
きっとまた、しばらく時間がかかってしまうんだろうなぁ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。