SSブログ

【映画】あなたになら言える秘密のこと [その他]


週末に見た映画の感想。
映画館ではなくて、家で見ました。
そりゃそーだ。
もう、一昨年の作品か? いや、去年?
ま、いいですけど。
とにかく、打合せ疲れでウニウニになっている頭を
クールダウンするために、別のことをやろうと
書き込んでみる、とwww


雑誌の映画紹介欄で見たときは、
ティム・ロビンスが出ているというのには
気づいていなかったので、
ちょっとラッキーと思った。
けっこー、好きなんだなー。

ちょっとした風景とか、小道具の使い方とか、
周りの人たちのちょっとした変化とか、
そういうところが、とても気持ちのいい映画。
全体のトーンは決して明るくはないけれど、
そういうシーンが積み重なって、
嫌みなく最後のシーンを受け入れられたな。

たぶん、見せたかった(言いたかった)のは、
そういう「こころの再生」めいた、あったかい部分ではなくて
最後の方で登場する、カウンセラーの台詞のところなんだろうな、と。

そういう意図があったからか、
その、せっかく気持ちよくからんできている
周りの登場人物のストーリーが、けっこう投げっぱなし。
せっかく興味が沸いてくるように作ってあるんだから、
もう少し見せてくれてもええやん、と思ったり。

何にせよ、久々に号泣できました。



タグ:映画 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。